« かけうどん「竹清(ちくせい)」@高松 | トップページ | SUPER GOKKUN(スーパー ごっくん) 馬路村@高松空港 »

2010/06/05

かけうどん「さか枝(さかえだ)」@高松

かけうどん「さか枝(さかえだ)」@高松

高松市番町、県庁の裏あたりです。

ちなみに香川県庁舎、映画「県庁の星」のロケで使用されたとか。

026_2

店内はもうお客さんがいっぱい。

列に並び、常連らしき人がどのようにしているか観察させてもらった。

「すんません、小天(かけうどん小と天ぷら1個)」(160円+80円)

「はい、240円」

028_2

なんか常連みたいでしょ(笑)

周りの人より若干長めに茹でる。

天ぷらは何種類あるんだろう。

とにかくこれが1個80円。

野菜のかき揚げと迷いつつ、げそ天をトッピング。

027

ここのだしは色が若干薄め。

味もさっぱり。

だしは松下製麺所よりこっちが好みかも。

うどんの茹で時間を延ばしたが、まだまだコシがしっかり残っていた。

後半、てんぷらの衣がだしを吸う、吸う。

だしを継ぎに行ってる人もいました。scissors

とがめられてる様子はないのでマナー違反ではなさそう。

|

« かけうどん「竹清(ちくせい)」@高松 | トップページ | SUPER GOKKUN(スーパー ごっくん) 馬路村@高松空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77563/48551472

この記事へのトラックバック一覧です: かけうどん「さか枝(さかえだ)」@高松:

« かけうどん「竹清(ちくせい)」@高松 | トップページ | SUPER GOKKUN(スーパー ごっくん) 馬路村@高松空港 »