« さくら剛「南米でオーパーツ探してる場合かよ!!」 | トップページ | 戦国仏教 »

2012/01/22

四天王寺太子会(四天王寺骨董市)@四天王寺前夕陽ヶ丘

005_7

ちょっと探し物があって四天王寺太子会(四天王寺骨董市)へ。

「たいしかい」じゃなく、「たいしえ」と読みます。

毎月21日は弘法大師の命日にちなんで、四天王寺大師会。

毎月22日は聖徳太子の命日にちなんで、四天王寺太子会。

ここのお寺が「太子」に関連するのはいいが、

なんで「弘法大師」なのかよーわからん。

さて、境内はほぼ無秩序に見えるようにテントが並んでいます。

004_11

骨董といえば骨董だが、

ほとんどフリーマーケット。

衣類(古い着物)やおもちゃ、何に使われるのかわからんもの、

あちこちで怪しげなものが売られている。

骨董自体かなりあいまいな概念だけどね。

道端の観音様とか。

どっかからパクッてきたんとちゃうか?

(見た中ではそれが一番欲しかった。)

003_12

食べ物のお店もあって、それがまた安い。

たい焼き、お好み焼き、焼きそば、うどん、そば。

タイムサービスということで、100円。

そして境内から天王寺までの参道沿いはミニ巣鴨だ。


|

« さくら剛「南米でオーパーツ探してる場合かよ!!」 | トップページ | 戦国仏教 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77563/53798913

この記事へのトラックバック一覧です: 四天王寺太子会(四天王寺骨董市)@四天王寺前夕陽ヶ丘:

« さくら剛「南米でオーパーツ探してる場合かよ!!」 | トップページ | 戦国仏教 »