« 道頓堀のとある場所の張り紙 | トップページ | せんなん里海公園deバーベキュー »

2012/05/03

ペガサ~ス!!JAF大阪湾周遊クルージング

JAFの大阪湾周遊クルージングへ行きました!

9:30南港フェリーターミナルに到着。

早めに着いたつもりでしたが、すでに結構な台数が集まっていました。

11:00南港を出発。

神戸空港沖を通って、明石海峡大橋を通過。

離れてようやくすべてを写真に収められました。

016

九州支店在勤時、往復のフェリーでよく見た姿です。

特に新門司発は早朝に通過したから、覚えています。

 

その後、関西空港沖へ。

2期工事の都合であまり島に近づけないそうです。

027_5

ピョコっと飛び出てるのが、管制塔。

それより高くて目立ってるのが、ゲートタワー。

1対で設計されてるのに、諸般の事情で1棟しかない。

まぁ、予算ね。

見た目のバランス、悪過ぎ。

建ててたら見栄えしてたと思います。

でも維持出来ないか・・・。

 

車両甲板ではいろんなイベントがありました。

博多弁を操るマジシャン「ペガサス」さん。

001_29

ファンタジ~、ピロピロピロピロ。

ペガサ~ス

シートベルト体験マシンやJAFのメガクルーザ、レッカーが展示。

子どもはJAF隊員の服を着て、記念撮影出来ました。

|

« 道頓堀のとある場所の張り紙 | トップページ | せんなん里海公園deバーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77563/54637926

この記事へのトラックバック一覧です: ペガサ~ス!!JAF大阪湾周遊クルージング :

« 道頓堀のとある場所の張り紙 | トップページ | せんなん里海公園deバーベキュー »