« 孵化しました | トップページ | またっ!エクトプラズムぅ!! »

2013/05/25

また、産卵

はなびちゃん(メス)(娘が命名)が

また、産卵しました。

4個。

隔離水槽の水草と入れ替えです。

もっと産むはずなんですが、

産卵個数が少ないです。

個体差によるものか

環境(プラ水草)によるものか

産んだしりから、食べてるのか

理由はよく分かりません。

少し前からエサを多めにして、

おなかが空いて卵を食べないようにしています。

それから、ちゃんとした水草を入れようと思います。

でも、よぞらくん(オス)(娘が命名)は

婚姻色(紫色)が薄くなった気がします。

繁殖時期が終わりに近づいたのかなぁ。

|

« 孵化しました | トップページ | またっ!エクトプラズムぅ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77563/57454423

この記事へのトラックバック一覧です: また、産卵:

« 孵化しました | トップページ | またっ!エクトプラズムぅ!! »