« 近畿ダートトライアル第4戦、申し込みました | トップページ | 孵化しました »

2013/05/23

幽体離脱!?  いいえ、脱皮です

アカハライモリ・はなびちゃん(メス)の口から白いものが!!

エクトプラズムっ!?

幽体離脱っ!?

よく見たら、脱皮した皮を食べてます。

美味いんか?

昆虫だと脱皮のたびに大きくなるんでしょうけど

両生類の脱皮はどういう理由があるんでしょうか。

体の代謝が上がってくると皮膚を更新するのかなと考えてます。

人間のフケや垢は広義の脱皮といえるかも。

そう、でかい垢。

体、すっぽり丸裸。

|

« 近畿ダートトライアル第4戦、申し込みました | トップページ | 孵化しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77563/57450798

この記事へのトラックバック一覧です: 幽体離脱!?  いいえ、脱皮です:

« 近畿ダートトライアル第4戦、申し込みました | トップページ | 孵化しました »