« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016/03/29

藤浪!よう投げた!!@神宮球場

プロ野球が開幕!

20160329_091837602_ios

神宮球場で阪神タイガースの応援。

1戦目は先発・藤浪。

勝つ可能性が高いので、応援に。

20160329_094513806_ios

期待通りの快投。

最後はちょっとビビりましたが・・・。

20160329_094038449_ios

20160329_094200946_ios

20160329_115035659_ios

20160329_123213614_ios

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/27

丸鶏しょうゆラーメン「麺屋 はちどり」@板橋区役所

「麺屋 はちどり」@板橋区役所です。

丸鶏しょうゆラーメン780円。

名古屋コーチンの脂の甘みが美味い。

20160327_020105270_ios

20160327_021346624_ios

麺にもちもち感が少なく、細うどんかひやむぎのような食感。

これは好みの問題かな。


ラーメン最強うんちく [ 石神秀幸 ]

ラーメン最強うんちく [ 石神秀幸 ]
価格:950円(税込、送料込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/26

今日もよく歩いた!「もつ焼き カミヤ」@上野

今日の休憩は「もつ焼き カミヤ」@上野です。

20160326_074921637_ios

もつ焼きは1人前10本。

タレか塩を選択。

小ぶりの串でいろんな部位が楽しめます。

ただ、お母さん・・・。

運んでくるピッチが速すぎます・・・。

も少しゆっくり食べさせてください。

20160326_072457409_ios

20160326_072920280_ios

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけそば「つけそば 周」@板橋区役所

「つけそば 周」@板橋区役所です。

つけそば(並)700円。

魚介系の濃厚なスープ。

並でも麺が300g。

飽きてきたら、レモンを麺にかけて。

20160326_021420787_ios

20160326_023824805_ios


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/12

スケートしたら足が痛いよ「臨海スポーツセンター」@高師浜

ホント、ひっさしぶりに臨海スポーツセンターでスケートをしました。

小学校のときに電車で来たなぁ。

あとは高校のクラブの試合で。

これはスケートではありませんですが。

靴が合わず、くるぶしあたりが痛い・・・。

20160312_054714467_ios


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/11

「津嘉山酒造」@名護

泡盛酒蔵所「津嘉山酒造」@名護です。

工場は昭和初期に建てられ、現存する赤瓦葺き木造建築として最大級であることから重要文化財に指定されました。

現在は修復工事で骨組みの状態です。

今なら完成してしまうと見えない柱や梁がバッチリ見られます。

泡盛の作り方や「津嘉山酒造」のこだわりなど面白いお話を伺うことができました。

もちろん試飲もさせていただきました。

泡盛「國華」43度を買ったので、帰ってゆっくり飲みたいと思います。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/10

ゴジラ天丼「球屋」@宜野座

ゴジラ天丼「球屋」@宜野座です。

沖縄県はクルマエビの生産が日本一!

知らなかったわ。(吉田羊)

ゴジラの定義は18cmオーバー。

丼から飛び出た高さを見よ。

20160310_034955849_ios

20160310_035012391_ios




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/04

岸和田で沖縄「味一」@岸和田

「味一」@岸和田です。

ちょっと飲んで帰ります。

泡盛「琉球王朝」に水ナスの浅漬け。

これもまたイケるんです。

20160304_140242780_ios

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/03

やっぱり端麗がいいな「中華そば 伊吹」@志村坂上

前回は「濃厚」でやっちゃった感が高かったのでリベンジ。

今回は「淡麗」で。

淡麗でも十分濃厚な煮干しの香り。

おいしくいただきました。

20160303_100046623_ios

20160303_103417737_ios


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »