映画・テレビ

2015/12/10

70s Funksouljazzdisco「スタスキー&ハッチ」

20151210_123250111_ios

「スタスキー&ハッチ」という文字に吸い寄せられて

amazonにて100円で購入。

スタハチ関連は1曲のみ!

(だと思う。英語はわかりません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/20

久しぶりのガンダム@東京テレポート

お台場のガンダムです。

20151120_011235983_ios

かっちょいいー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/28

ミサンガ作り@きしわだ自然資料館

岸和田自然資料館でミサンガ作りの実習です。

毛糸をくくるところからうちの子は苦戦・・・。

先生の指導でだんだん上手になりました。

ひもをくくることも難しかったんだと、

この実習の内容に感心した次第です。

001_73

003_39

002_52




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/10

今週5回目の飲み会

これから今週5回目の飲み会です。

昼は事務所の荷物を片付けて、箱詰めスタート。

ロッカーに置いていたスーツは寮に持って帰る。

もう半日かかりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/27

『ホームレスが中学生』

Yahoo!GyaO!「ホームレスが中学生」。

よかったです。

城定秀夫/ホームレスが中学生 【DVD】

城定秀夫/ホームレスが中学生 【DVD】
価格:3,990円(税込、送料別)

ひやかしで見始めましたけど、

この手の映画に弱いんです。

続きを読む "『ホームレスが中学生』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/10

連続テレビ小説「カーネーション」放送開始!

岸和田が舞台になっているNHK連続テレビ小説「カーネーション」が始まった。

これからドラマがどう展開していくかとても楽しみです。

Nlvol5_omote


Nlvol5_naka


よそからのお客さんを

どう市内を回遊させるか、

いかに楽しんでもらえるか、

ハードはもちろんですが、

市民のソフトの向上が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/01

今日のアド街は「神田須田町」

今日の出没!アド街ック天国は「神田須田町」。

カレーの「トプカ」行ったわぁ。restaurant

老舗が多く、うまいもんが多い。

散歩にいいよね。

あっ、「庄之助最中」や!

岸和田にも来てくれへんかなぁ。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

ウルトラマンナイスって

我が家でウルトラマンが流行ってる。

娘も息子もテレビ放映中は電話に出てくれない。

息子は早くもサンタクロースにプレゼントをリクエストしてる。

彼が一番欲しいのはウルトラマンナイスらしい。

さらに嫁さんによると、

彼はおばあちゃんに

ウルトラマン80とウルトラマンキング

を買ってもらおうと考えてるようだ。

今日、仕事帰りにドン・キホーテのおもちゃコーナーをのぞいてみたが、

ウルトラマンナイスは商品化されていない可能性が高い。

さて、困ったな。

続きを読む "ウルトラマンナイスって"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/07/16

それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星 @岸和田

「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星 」を

カンカンベイサイドモールのユナイテッドシネマ岸和田で鑑賞。

2本立てで1時間20分。

途中でウロウロするんじゃないかと

心配だった下の子も

おとなしく座ってました。

「まごころ」がキーワードのこの作品。

内容的にテレビ30分の作品と大きく違わないのだが

なぜかジーンとして

涙が出そうになった。

歳かな。

アンパンマンの自己犠牲の精神。

すごすぎる。

続きを読む "それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星 @岸和田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

今日の「Theナンバー2」@BS・TBSは”小早川隆景”

今日(7/11)「Theナンバー2」@BS・TBSは”小早川隆景”

楽しみぃ。

海を支配する小早川家をいかに毛利元就が乗っ取ろうとしたか。

あっ、

これは「毛利元就」の範疇や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)