携帯・デジカメ

2013/10/04

ビデオカメラが壊れた

1381272164262.jpg

ビデオカメラが壊れた。

電源が入らない。

買って7年。

実はこの症状、2回目。

構造的に欠陥があるのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

結局、こうなりました。

結局、こうなりました。

スマホ、デビューです。

嫁はんと一緒に2台。

さらにauからSoftbankに乗り換え。

001_54

操作はipodとたいして違わないので、

設定に手間取ることは少なそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

水没ケータイ、兆しが

水没ケータイ、電源を入れても動きません。

しかし!

ケーブルを差し込んだら、

充電中のランプが点灯しました。

復活は近い!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/10

水没ケータイやっぱり復活せず

水没したケータイは

やっぱり復活しません。

電源を入れたら、

画面が薄く光ります。

でも一瞬だけ。

すぐ真っ黒に戻ります。

充電器を差し込んでも、

充電中のランプは反応なし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/05/09

水没ケータイ未だ復活せず

水没したケータイが乾いたようだから

電池をはめ込み、充電器を差し込む。

動いて!

しーん・・・

充電ランプすらつかない。

もう1日天日乾燥だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

携帯が水没した(;_;)/~~~

ダートラへ行ったツナギをポケットに

携帯を入れたまま洗濯してしまった。

当然、電源は入らない。

仕方なく、現在乾燥中。

ただ、マイクロSDが生存していたのは

不幸中の幸い。

あとはモバイルSuicaとEdyの救出ができるか??

万が一のため、auのホームページで

新しい携帯を探してみました。

調べて愕然。

昨年の夏以降、いわゆるガラケーは

新機種が出ていない。

ほんと、ガラパゴス化やん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/16

スマホ欲しい

auの夏モデルスマートホンが発表された。

あ〜

スマホ欲しいな〜。

こうやって

なんか欲しい!

って思うときは

ストレスが

たまってるときだと思う。

しばらくたったら、

なんであんなに欲しかったんやろ?

と不思議なほど醒める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

出てきた!

カメラの保証書を確認したら、

保証期間を5年にしてあった。

ラッキー!!

買ったお店に持って行こう。

治してもらえそうだ。

新品を買うとしたら

レンズだけで15000円くらいしてたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

カメラのレンズが・・・

高野山でそり遊びをしてから

レンズの距離を合わせる回転が渋い。

回るんですが途中で硬くなります。

壊れちゃったのかなぁ。down

確かヤマダ電機で買ったんだけど

もう保証期間を過ぎてるし。

持っていっても原因はわからないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/26

auからバッテリーが届いた

9月30日の発表から約2ヵ月。

交換のバッテリーが着いた。

やっと着いた。

マカオに着いた金太くん・・・。

マカオに着いたのは製紙会社の元会長だけじゃないんだ!

1日2回充電から解放されるで〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)