経済・政治・国際

2015/11/15

始皇帝と大兵馬俑「国立博物館」@上野

始皇帝と大兵馬俑「国立博物館」です。

こちらは「ブルガリ展」。

20151115_043352501_ios

兵馬俑はこちら。

20151115_043554138_ios

20151115_060324150_ios

なんか、どこかで昔見たような気がするぞ。



兵馬俑4体セット/秦の始皇帝副葬品

兵馬俑4体セット/秦の始皇帝副葬品
価格:8,640円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/19

TUMIのビジネスブリーフのショルダベルトがまた壊れた

TUMIのビジネスブリーフのショルダベルトがまた壊れた!

先日、ショルダーストラップを修理いただいたのですが、

また!壊れました。

実質使用10日で2回もです。

今日、また!交通費をかけてショップへ持ち込みました。

アフターサービスが酷すぎます。

カバンに物を入れるとダメなんですか?

持ち手のところは幅3cmくらいあるのにストラップは1cm程度。


そもそも強度が不足しているのではないでしょうか。

Img_0787



Img_0786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

この自販機、価格破壊やね@江坂

この自販機、めっちゃ安い。

たまーーに利用するんやけど。

Img_0236

Img_0237

Img_0238

大阪市内某所にはもっと安い自販機もあるとか。

大阪おもしろマップ」でやったらしい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/29

初ラウンジ

初めてイオンの株主ラウンジに入りました。

嫁はんは子どもを連れて

買いもんする時は利用してるみたい。

PBのお菓子をもらえ、ジュース飲み放題!

株は15万円くらいで買えるから、

イオンが近くにあるならオススメです。


1371076798914.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/14

駅構内の「ポプラ」は@新大阪

駅構内にある「ポプラ」でも

温かいごはんをよそってもらえるのでしょうか??

001_46

残念ながらお弁当は置いていないようです。

ご飯をジャーからよそってもらえないんだったら、

「ポプラ」の良さが減ってしまいますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

今日は衆議院議員選挙です。

今日は衆議院議員選挙です。

選挙に行きましょう!

これは選挙違反にならないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/14

衆議院解散やて!

衆議院解散やて!

どうやら16日らしい。

「近いうちに」はこういうことやったんか!?

ほんまに

ヤケクソ

って感じやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/08

良うなるはずが・・・@JR吹田

良うなるはずが・・・@JR吹田

府道14号線沿いの「ヨーナル薬局」。

どストレートな店名や。

良うなるはずが、閉店してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/25

橋下大阪市長が伊丹11市協からの脱退も

橋下大阪市長が伊丹空港11市協からの脱退も示唆した。

私も環境問題を協議する組織が

フル活用を話し合うことに違和感を感じていた。

究極の環境問題は空港の存続なのだから、

廃港は諸手を挙げて賛成しても良さそうだが。

将来、廃港することに反対する合理的な理由が思いつかない。

関係者以外が思っていた感想を橋下市長が言ってくれた。

今までの行政に携わる人はこのあたりのことを

放置してきたのではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/11

東京都、東電の筆頭株主に・・・

大阪市は関電の筆頭株主だし。

電力会社の立ち上げなど昔はいろいろあったと思うが、

今まで株を持ち続けていたのはなぜだろう。

私は公共が財産として、

株を持ちつづける必要性を感じません。

理由があるとしたら、

天下り先の確保じゃないかと勘繰ってしまいます。

事実、何十年に渡って天下っていた、

いわゆる「渡り」があったそうです。

「あー、やっぱり」

| | コメント (0) | トラックバック (0)