住まい・インテリア

2014/07/27

カーテンレールが壊れた!

チビがカーテンにぶら下がったから、

カーテンレールが曲がり、

ブラケットのネジが外れました。

そのうちやるとは思ってましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/29

メダカがヤゴにやられました、たぶんだけど

睡蓮鉢にメダカを飼ってます。

009_9


赤ちゃんメダカが生まれました。

008_11


最近、親メダカを見ないなぁと思いながら、

鉢の中の藻を掃除しました。

やっぱり親メダカがいません。

掃除した藻の中にヤゴが!

こいつにやられたのかもしれません。

10匹くらいいたのに!!sad

赤ちゃんメダカが早く大きくなるといいなぁ。

005_16

アカハライモリ:「僕は関係ないよ」

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/10

もうすぐ咲きます

ウメの花が咲きました。

去年は咲かなかったので、肥料をやったりしてちょっと手を加えてみました。

今年はちょろっとですけど、咲きましたわ。

来年は枝を切ったり、肥料を工夫したり

もっと咲かせます。

003_26



かたや、しだれウメ。

つぼみがふくらんできました。

天気のいい日はメジロがやってきます。

006_8

続きを読む "もうすぐ咲きます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

自給自足の生活

002_32

ゴーヤちゃんがなりました。

この夏、ゴーヤだけは自給自足できそうです。

さて、明日は早いので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

咲いたぁ

庭のスイレンが咲きました。

こいつが

003_21

こーなって

001_33

梅雨時期に涼やかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

暴力的な姿を見せる

ドライチの本領を発揮しろ!

とゲキを飛ばしたら

クラピアちゃんが

やってくれています。

ひとが踏まない範囲は

暴力的なまでの繁茂!!

008_8


 
 
コアカちゃんがすべて☆になった睡蓮鉢に

あたらしくメダカが5匹やってきました。

来て1週間、

こちらは元気よく泳いでいます。

004_18

 
 
 
グリーンカーテンのゴーヤは順調に育っています。

一番上は2階のベランダに到達!

小さな花が咲き始めています。

003_20

続きを読む "暴力的な姿を見せる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

ついにコアカちゃんが

ついにコアカちゃんが

すべて☆に・・・。

こどもたちは

「また、買えばいいじゃん」。

きみたち、それは違うんだよ。

そのために飼ってるわけぢゃないんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

咲きました

最近は車で走ることもなく、cardash

ガーデニングが趣味になりつつあります。

来週はダートラなのに。down

この1週間忙しく、更新できませんでした。

007_9

アジサイが咲きました。

我が家は満開です。

005_11

新居に移ったコアカちゃん。

また、1匹が☆に・・・。

エサが不足していたのか、

輸入鉢からイケナイ成分が溶け出すのか。

004_16

ゴーヤちゃんは徐々に大きくなってきました。

この夏の節電目標15%です。

辛抱じゃ、関西!!

これがスローガンということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/27

咲いてきました

アジサイが咲いてきました。

植物は1週間で見違えます。

003_19

もうひとつの睡蓮鉢。

メダカさんチーム。

頑張っています。

002_30

グランドカバーとしてドラフト1位指名の「クラピア」。

『スーパー』イワダレソウなのですが、

グランドカバー率は期待通りまではいきません。

ちいさなかわいい花を咲かせておりますが・・・。

咲かす前にもっと地面を覆わんかい!

010_5

ブルーベリーの実が膨らんできました。

今年はどれくらい収穫できるでしょうか。

006_7

続きを読む "咲いてきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/26

睡蓮鉢、大きくしました

新入りの2匹の活躍でボウフラがいなくなりました。

コアカちゃんの入れ物が手狭だったから

ご褒美に大きな睡蓮鉢を買いました。

もっとも初めから睡蓮鉢を買いに行ったのではなく、

要らなくなった子供服を売りに行ったショッピングセンターに

たまたま安いものがありまして。

ついでにスイレンも買いました。

睡蓮鉢が広くなって、

コアカちゃんは泳ぎ回っています。

これからもボウフラ退治、頼んまっせ!

005_10


| | コメント (0) | トラックバック (0)