心と体

2015/08/02

電車で寝てるヤツがいます。@巣鴨

思いっきり、寝てます。

20150802_221445793_ios

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/29

ホームで寝てるヤツがいます。@巣鴨

ホームで寝てるヤツがいます。

20150728_220326461_ios

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/04

健康診断に行ってきた

健康診断に行ってきました。

一時、メタボ寸前まで行った腹囲が75に!!

やったね!

さて、内臓エコーで動脈硬化とすい臓に脂肪が付いてると言われました。

食生活を変えたほうがいいそうです。

就寝前の食事と運動不足がダメみたい。

分かっているんですけどねぇ。

帰るのが遅いからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/23

明日、成人病検診

明日は成人病検診だ。

日ごろの摂生が試されます。

体重は67㎏くらいをキープしてるから、

メタボも大丈夫かな。

バリウムを飲むのんが、

憂鬱やわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/12

明日のダートラは

明日のダートラは欠席します。

子供2人がロタウィルスでダウンし、

嫁はんも看病疲れでぐったり。

この状況で遊びにいけません。

初めての今庄、楽しみやったけど

しょうがないですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり

やはり娘もロタウィルスに感染です。

今朝から嘔吐、下痢が始まりました。

ウィルスを出し切るまで

脱水症状にならないよう

水分補給が大事です。

嫁はんまでやられたら、

大変なことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/11

ロタウィルス、回避できるか!?

息子は依然、下痢が続いてます。

でも、嘔吐は無くなり、

ウ○チは少し固形になり、

回復しつつあります。

嫁はん、娘は発症してません。

このまま感染らないでね。

私は感染予防のため、

職場に泊まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/10

ロタウィルス

息子はロタウィルスにやられてました。

お医者さんで簡単に調べられるんですね。

経口補給水を飲ませて、寝かしました。

ロタウィルスは感染力が強いそうです。

嘔吐物やオムツを触ったから、

明日あたり僕も発症するかも。

日曜日はダートラやから、

それは困るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

またまた不具合が

歯医者さん、2回目。

歯石取りと歯茎のマッサージ、口内点検。

悲しいことに1か所小さい虫歯が発見されました。

気を付けて歯を磨いてるつもりなんですが、

よく虫歯になります。wobbly

体質的なものでしょうか。down

磨き方が悪いのでしょうか。down

歯茎の境目も血が出るくらい毎回洗っているんですけど。(つもり)

というわけで来週も歯医者です。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

歯の詰めもんが取れた!

昼ご飯を食べていたら

歯の詰めもんが取れた。

急いで近くの歯医者さんで治してもらった。

初診やから3540円。

ええ値段取るやんか。

サイフからお札が無くなったわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)